タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



浅草へ・中編

読者のありがたいご要望にお答えして、後編の前に中編をもうけました(笑)。
写真が多いから分けたほうが見やすいですよね。
なんせ半日で400カットくらい撮ってるから・・・単なるアホかと存じます(©高橋さん)。



IMG_2958.jpg
アメ横にも立ち寄る。


IMG_2960.jpg
カオスな丼もの屋。
「トッピングできます!」だって。そりゃ一発でわかるよ。


IMG_2967.jpg
数分で立ち去ることにした。なぜなら被写体と物欲の量で時間がかかりそうだから。


IMG_2976.jpg
あちこち寄り道して、ようやく隅田川に辿りつく。この時点で午後2時。


IMG_2975_20100717092817.jpg
何かと話題の例のツリー。
完成前でも既に異様なまでの高さ。


IMG_2972.jpg
厩橋の欄干。実用ロボットみたいだ。
平仮名のプレートとリベットの数が迫力。


IMG_2970_20100717092817.jpg
交番の横にあったオブジェ。
男が2人とも髭を生やしているのは何か意味があるのだろうか?


IMG_2983_20100717092858.jpg
対岸にあった厩橋地蔵尊。
後ろに見える大きなビルはバンダイの本社。


IMG_2991.jpg
この建物に空けられた2つの蓋からは何を出し入れしていたのだろう?
近くの人に訊けば良かった。駒形にて。


IMG_2990.jpg
玄関いっぱいに積まれた荷物。そして屋上にブロック塀・・・
これも立派な民芸!?


IMG_2992.jpg
それにしてもこの日はとても蒸し暑いけれど風があって、下り坂や橋の上は極上の気分。
やっぱり屋形船乗るんなら夏が最高なんだろうな。


IMG_3009.jpg
絵葉書のような構図もおさえます。


IMG_3012.jpg
やはりこれにも触れないわけにはいかない。アサヒビール吾妻橋ビル。
炎のオブジェということらしいが・・・

左側はビールジョッキを模したアサヒビールタワー。
有名なフランス人デザイナーにもよるものだとしても、おやじギャグをそのまま建築にしてしまったようだ。
ネタとしては面白いとも言えるのだが。
今思えばこのビルを見てから、なんとなくアサヒのビールを敬遠するようになったのは私だけだろうか?


IMG_3031.jpg
うしろのおじさんのポーズを(ニャンとなく)真似る猫。


IMG_3024.jpg
浅草に到着。人力車と神谷バー。


次回、アミューズメントゴッサムシティ・ASAKUSAに突撃!
後編をご期待ください。
関連記事

コメント

中編をありがと・笑

おじさんとネコ、完全にしんくろしてるねぇ~。
民芸?家屋の写真いいね。
ホントに何が出入りしていたのか気になる-。

どう聞こえるのですか!?

輪行とは自転車を現地に持っていって移動手段とする非常に健康的で健全な手段ですよ。

【輪行】は【林間】と【咽喉】が混ざり合ったような響きだから淫靡に聞こえるんでしょうね。
若い女の子にゴニョゴニョとした口調で「今度皆でにりんこうする?」と言ったら撲られそうです(爆)
そういえば「おとなのりんかんがっこう」ってフレーズがあったら何気にというか、かなり卑猥…
「いんこう、ひどいね、荒れてるよ、(カラオケ)やり過ぎだよ」なんていうのも…

ま、それくらいにして(汗)
希望としては美味しいものをちょこちょこといただきながら都内でりんこうしたいですね
(写真もバシャバシャ撮ったりして)

たまきさん>

いえいえ。
あの建物の隣が「馬鈴薯」の問屋さんだったんですよ。
ジャガイモを出し入れしてた・・・とは考えにくいですよね。

猫の動きがなんか変だったんですよねえ・・・
暑さでおかしくなったのかなあ。

yutaka-sさん>

ま、そこは細かくツッコまないということでお願いします。笑

自転車や徒歩でぶらぶらしながら見つけた食べ物って、なぜか
「今、食べておかないと後悔する」
っていう気持ちにさせられますよね。
カロリーは運動で消費しているから大丈夫!というヘンな自信も手伝って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/556-1d920334

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

