タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



ヒキコモゴモ

いやー、韓国で初開催のF1GP、いろいろありましたねえ・・・。
レースの結果や内容についてはあえて触れませんが、基本レース以外の部分で懸念材料が多いというのは競技そのものの価値を貶めることになるので、2度とこんな事態にならないように願いたいもんです。

さて、僕自身については得に何も変化もないんですが、最近、わが家に一番近い所にある酒屋さんがお店をたたんでしまいました。気のいいおじさんが1人できりもりしている、小さな小さな店でした。特においしいお酒を置いているわけでもなければ、常連だからといってサービスしてくれることもなかったけど、わが家にとってはなくてはならない店だったのです。
今思うと「もっと俺が呑んであげていれば・・・」と悔やまれます。

そのショックを背負いながら、酒を置いている店では2番目に近い某公園前のコンビニに行くと、なんと「今月いっぱいで閉店」の貼り紙が!店内の品物も閉店に向けて整理しているらしく、ひと昔前のロシアみたいに棚がスカスカ・・・悲しすぎます。
うわー。やっぱり俺があまり呑まなかったからいけないんだ・・・。かなりショック大きいです。

そのショックを振り払うべく、とある平日に、久しぶりにラジコンで遊びました(1人で)。
CA391496.jpg
行きつけのお店の地階に、新しいコースができてました。これは嬉しい!でも難しい!笑
5時間くらいひたすら走らせてました。果たして上達できたかどうかがわからないくらいに疲れました。

でもそれなりに充実感でもってそろそろ帰ろうかとシャシーの掃除をしていたら・・・
CA391497.jpg
フロントサスペンションのアッパーマウントの根元が折れてました・・・。
普通だったらすぐ異変に気がつくはずのトラブルなのに・・・ここでもショックです。

でも明日もポジティブに生きていく所存です。

そんなことを今日の韓国GPから教わりました。
ええ、無理矢理結び付けましたとも。
関連記事

コメント

よし

今夜は呑め。

よしさん>

すでに2合ほど呑んでました。

新ホイールかっこいいねえ!

うちの店を利用して超テクニカルコースでも作りましょうか。
カーペットが基本ですし、タイルというラフコースもあって自動ドアを開けていれば一部屋外コースにもなりますね。
でも仕事になんないですけどね…(同じく潰れちゃうぞ…)

yutaka-sさん>

では営業時間終了後にお邪魔いたします(笑)。
商品をパイロン替わりに配置すれば、上達するのも早そうだ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/575-d1d5546a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

