タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


芝!

panorama.jpg

昨日は息子の通う小学校の運動会だった。
本当は先週末の予定だったが悪天候で順延となり、その甲斐あってご覧のとおりの快晴!
これ以上ない、ってほどの運動会日和。

地面にご注目。
これまでは都会の学校によくある「アーバン」だったものが、今年から芝生に変わったのだ。


IMG_6385.jpg
ここに至るまでの過程は紆余曲折あって関係者は大変苦労されていたようだが、おそらくそんな苦労もすっかり忘れるほどの気持ちいい運動会になったと思う。


IMG_6355.jpg
お弁当だってほら、フカフカの芝生の上で!


SANY1254.jpg
ちなみにこれが我が家の弁当。カミさんと義母の合作である。愛されてるなぁ(笑)。
でも・・・野菜少なくない?


IMG_6353.jpg
もちろん「おやじの会」も朝から朝まで(?)大活躍!
記念に集合写真撮りました。


もちろん芝生にしたからには、これからの手入れが大切。
職員、PTA、おやじの会、地域のボランティアなどで手分けして管理してゆくことになっている。
幸いおやじの会には1人、その筋のプロがいるので心強い。


あ、書くの忘れたけど息子も頑張りました。
関連記事

コメント

その日は

APECの関係で厳戒態勢なのに鉄パイプぶら下げて神奈川県に殴りこみ。

順調ですよタニツ君!!来年度の予定も見えてきたのでポスター宜しくね。

つーか、弁当うまそう。

ゾーゾーさん>

おっと、記事タイトルに他意はないので念のため。

さすがやることがデッカイなあ。
乾電池とかリード線は間違っても所持しちゃだ~め!

ポスターもいいけど、機械を運び入れて実演販売ってのはどう?
もちろん、肝心な部分は隠して(笑)。

これだけ綺麗な芝なら

これだけ綺麗な芝なら観覧陣取り合戦で杭を打ちまくったりはしなくなりますね。(良心が有れば)
私のところは、普通の砂の校庭なんで、運動会前日になると杭で打ち込んだブルーシートだらけになります。

itamonoさん>

ああ、「場所取り」問題は切実ですよね~。
気持ちはわかるけど、いい場所で観たいのは誰でも同じなのに・・・。
僕なんかは一箇所に落ち着いていられないタチだからあまり気にしないんですが。

徒競走とかで芝生が傷むかと思ったら、案外大丈夫でした。
前日が雨とかだとグチャグチャになりそうなんで、そこら辺の調整は難しく
なりそうです。

書き込みいただいた件

芸高クラス会の件Eに伝えます。
有難うございました。
書き込みは差し障りがあるといけませんので
消させていただきます。
悪しからず。

lamerさま>

ご訪問ありがとうございます。
掲示板に書き込んだりして失礼しました。
削除していただいて結構です。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/576-ae8c705b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

