タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



遠藤ミチロウ×石坂亥士!

18日の土曜日、石坂亥士さんのライブを観に桐生まで行って来た。
この日がくるのを楽しみにしていたのだ。
なぜなら亥士さんが、あの、遠藤ミチロウさんと共演するからである!

今年還暦を迎えたというミチロウさん、今でもギター1本で全国を周り、絶叫を続けている。
数年前に青梅で観たときよりもさらに迫力が増していた。ただただ圧巻、の一言。

亥士さんは、ミチロウさんの演奏に合わせて神楽太鼓や和太鼓、ジンベや銅鑼など様々な打楽器を駆使。

お互いにソロでの演奏も織り交ぜながら、「当日の本番前にリハーサルを少しやっただけ」とは
とても思えない融合ぶりで、最初からテンションの高い演奏が続く。

持参したカメラでの撮影をお2人に許され、この瞬間を切り取る喜びを感じながらシャッターを切った。
※このブログで画像は掲載しないが、亥士さんのブログにそのうち載るかもしれない。

クライマックスになると、ミチロウさんと縁のあるドラマーの土田さんも加わっての3人のバトル。

「 ♪虫に会ったら~ よろしく~ 」

聞きなれたメロディにギターの金属音、パワーを秘めた重戦車ドラムと、それに負けない神楽太鼓の破裂音。
私用のために泣く泣く途中退出したが、ステージのエネルギーに強烈なパンチをくらって弾き出されたかのような衝撃だった。

帰り道、夜の高速を走りつつ「なんで俺は音楽をやってないんだろう?」と一寸切なくなってしまった・・・。

関連記事

コメント

今からでもやってみたら?
うち(実家)に埃被ったストラトあるけど貸しましょうか?ひひひ

ペン太さん>

いや、正確には
「なんで音楽を続けなかったんだろう」っていうことでしてね。
まぁ、才能の無さと情熱が冷めたしまったからなんだけど・・・。
ウチにも妹から譲り受けたストラトキャスターが誇りかぶってます。
ときどき爪弾くよ。

ちょっとだけピアノも習ってはいるんだけどね。
ピアノ弾ける人をますます尊敬するようになっただけ、という・・・

ライブの時は、どうもありがとう!

いやいや、今回も良い瞬間を切り取ってくれて、感謝感謝です。
昨日ようやく群馬に戻ってきたので、さきほど画像をアップしたよ。

個人的にも、記憶に残るライブになっただけに、撮影してもらえて、
本当に嬉しかったなあ。

今年も後少しだねー!来年もよろしく!

亥士さま>

>直紀の様にセンスのある人が
うわあ・・・恥ずかしい(笑)。

遠征、お疲れ様でした。
ミチロウさんとの日は、きっと打ち上げもすごかったんでしょうね~
途中で抜けざるを得なかったのが本当に口惜しいです・・・

亥士さんは今年もずいぶん充実した1年だったのではないでしょうか?
来年もさらなる活躍を期待してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/580-7ead79ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

