タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



イベントのあとは

子連れでさすがに日帰りはツライので、諏訪湖畔の宿に一泊した。
ちょっとした家族サービス。

IMG_3999.jpg
宿のチェックアウトを済ませて駐車場に戻ると、隣に習志野ナンバーのランチア・テーマが停まっているではないか。車内を覗くと・・あ、僕がもらったのと同じ賞品がシートにある!ということはFESTA参加者だ。
・・いくらイベントがあったからとはいえ伊那からかなり離れた、しかも諏訪湖には他にもたくさんある中で宿が一緒っていうのは笑える。ドライバーさんと会って話すことができなかったのがちょっと残念。


IMG_3997.jpg
今回、しばらく屋根裏に仕舞っておいたラジコン(電動)を引っ張り出してきた。子供にはラジコンがあることさえ黙っておいたので、無邪気に喜んでいた(そりゃそうだ)。イベント会場でも好評だった。
昼間だとわかりにくいけど、走るとヘッドライトが点灯するようになっている。

IMG_4004.jpg
ラジコンのバッテリーがなくなると、この亀の形をした遊覧船で諏訪湖をクルージング。
この遊覧船、宿泊した宿が運営しており、その宿に泊まると自動的にこの遊覧船やスワンボート、レンタサイクルなどが無料で利用できるのだ。
たぶんテーマ乗りの方も僕みたいに家族思いのやさしいパパさんなんだろうな(笑)。

IMG_4005.jpg
かなりシュールです。乗船時間は約30分。
正直、風が気持ちいいというだけで、特に面白味はなかった・・(苦笑)。


IMG_4036.jpg
乗船客の一匹。クマゴロウ。妙に人間っぽくて馴れ馴れしいヤツであった。チューバッカなんだろ、本当は?


IMG_4040.jpg
宿と船着き場の周辺は公園になっていて、その一区画に石の彫刻が点在している。


IMG_4042.jpg
確かtamakyさんが造ったのもあるんですよね?事前に訊いておけば良かった・・。


IMG_4047.jpg
何故かD51蒸気機関車も静態保存されている。


IMG_4067.jpg
東京ではとっくに散ってしまっているのに、今回は伊那でも諏訪でも桜が見頃だった。


IMG_4081.jpg
洋食レストランでランチ。野沢菜と大根おろしと温泉卵が載る『信濃路スパゲティ』。ベースはペペロンチーノで、かなり好み。旨かった!

IMG_4080.jpg
ピザも満足できる味。

このあと、家族は『片倉館』と呼ばれる歴史ある温泉に行き、自分はクルマの中で1時間ほど爆睡。渋滞にはまらないよう、早々に帰った。充実した2日間だった。
関連記事

コメント

彫刻

そこには彫刻無いです。岡谷市にはひとつ置いてもらってますけど。
ピザ、おいしそう!

勘違いしてました

おっと。
そうでしたか、いい加減なこと書いてスミマセン・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/61-62847d5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

