タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



クルマ未来博2011

…というイベントに行って来たことは、ひとつ前の記事に書いた。

前日の夜2時に自宅を出発。
今回の旅は、なぜか高速道路を使いたくなかった。当初は息子も行きたがったのだが、日帰りだぞと言うと「じゃあ…いいや」という無気力な若者らしい返事。単独行になったことで、多少時間はかかっても変化のあるしたみちを走りたかった。実際には多少どころか、東京から名古屋までの約350km、高速使えば4時間のところをしたみちだとおよそ2倍の時間がかかったのだった…。



朝9時半ごろに会場の「愛・地球博記念公園」に到着。広大な敷地の中をてくてく歩いていく。


SANY0016.jpg
えっ?トトロじゃないの?


SANY0009_20111126004719.jpg
あの方の作っているロボが展示。知らなかった…とにかくすげー。ぜひ量産してください。
ん…?後ろで写真撮ってる人はもしかして???


SANY0019.jpg
さて、ゾーゾー専務の展示を探しても、ない。
場所を変えて電気自動車の試乗会が絶賛開催中であった。


SANY0021.jpg
1人乗りだけど、小さい子ども同乗オーケーだから大人気。スラロームを終えて戻ってくる顔はみなニコニコしていた。やっぱり自分で走らせてこその自動車展示だよね~。


SANY0028_20111126004741.jpg
このフザケたネーミング。そして「これなら自分でも作れそう」と思わせる、粗雑でイイ加減な作り。最高だぜ専務。


SANY0033_20111126004741.jpg
屋内展示のほうは大人気なドリクロン。お子ちゃまや大人を乗っけて「片山右京サス」を体感させてあげた。
ちゃっちゃっと撤収してサヨナラ。


CA392280.jpg
これからまた8時間かけて走るため、昨年F1を見に来たときに食べ損ねた「すがきや」ラーメンで温かい食事。ジャンキーさがたまらない。


おつかれさまでした。
関連記事

コメント

オイ!

>このフザケたネーミング。そして「これなら自分でも作れそう」と思わせる、粗雑でイイ加減な作り。最高だぜ専務。

シンプルで「出来るかな」感覚で挑戦しようとする意欲を書き立てる設計!!と言って欲しいね(笑)
実際雨でトレーラーに逃げ込む◎輪車よりうちの適当な玩具のほうが子供に夢を与えてると思うよ。
報道関係じゃなく一般の皆さんが笑顔で有難う!!って言ってくれましたしね。

まあモーターと電池さえ有れば誰でも作れるんだけどね。

本職じゃないから何でも言えますが頑張れば数年は飯を食える分野とも言えます。

本気でやって成功してるところって有るんですかね??
遊び感覚のほうが1番面白くて凄いものを生み出してるってそろそろ日本全体が気が付く頃だと思うよ。
あのロボットみたいにね。

あっ、本日ポストに2個目の特許が取れたお知らせが無造作に放り込まれておりましたよ。

それとジムニーのエアコン操作板にドングリの殻が何故か落ちていました。
本気でトトロが住んでるかもしれません。

全てがナゾのシバ金型で御座いました。

>ゾーゾーさん

2個目の特許キター!!
それはおめでとうございます。でも本当の闘いはこれからですね。がんばってください。

そのうちカーペットからコナラが芽吹くことでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/617-f7cb9bb1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

