タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



RED BULL BOX CART RACE 再び

2009年10月に行われた第1回に続き、「第2回RED BULL BOX CART RACE」が来年3月17日(土)に葛西臨海公園にて開催されます!

このレースに出場するには、あらかじめ作るマシンのデザイン資料を事務局に送って、書類審査にパスしなければなりません。どんなに自分たちのチームにヤル気があっても、事務局の人たちを唸らせるようなマシンを考えることができなければ、当然参加はできません。

2回連続で出場できれば面白いなーと思い、僕はすぐさま仲間に連絡して、応募するかどうかの意思確認をしました。前回の経験から、もし出場が決まればマシンを作る3ヶ月間、自分たちの時間をこいつに費やす必要があります。
もちろんみんなの答えは「イエス!高須クリニック!(※一部つまらない誇張あり)」

それからというものデザインを考えて(というより落書きをして)はネット上でメンバーと会議。
「これだ!」というものはなかったけれど、だんだん「これでいく?」みたいな流れで応募しました。

ちなみに、応募するには事務局からメールなどでエントリーキットを取り寄せます。専用の用紙に必要事項を書きますが、マシンのデザインはイラストでも映像でも模型でも、どんなメディアを使ってもいいのです。この辺の柔軟さはやはり外資系特有というか、日本では珍しいし、何より作り手のヤル気を削がないのですばらしいと思います。

そして、先週の金曜日。宅配便でこんな箱が届きました。

1130878677_116.jpg

適度な重さからレッドブルのドリンクが入っていることは予想できたので「ああ、残念賞か…」と落胆してフタを開けてみると…

1130878677_131.jpg

ん?「おめでとうございます!」???

うわー。選ばれ…ちゃったか。

というのが率直な感想でした。
遊びとはいえプレッシャーも少しはあったし、何よりこれからの3ヶ月間の大変さを思うと、ね。
でも、大変だからこそ楽しみが大きいのも事実。

メンバーにすぐ連絡を入れて具体的なシャシーの設計やスケジュールの打ち合わせを行いました。
なお、僕らの仲間は選手層が厚く、今回は僕はチームメンバーの4人には入らず、あえて監督的立場で雑用係に回ることにしました。

前回のレースは当ブログにて紹介していましたが、今回はチーム専用のブログを立ち上げました。
今後このレース関係の話題はこちらに掲載していきます。http://ameblo.jp/drillbuster/

ということで、僕にとって今度の正月はいつもとはちょっと違う気持ちで迎えることになりました。
応援、よろしくお願いします!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/619-2c861aff

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

