タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



イベント三昧

息子の通う幼稚園からもらったチケットがあるという。
期限は7日の日曜日まで、というので行ってきた。


場所は東京大手町、「ていぱーく」こと逓信(ていしん)総合博物館である。
IMG_4173.jpg
ここは日本で唯一の「情報通信関係の総合博物館」だそうで、郵政公社・NTT・NHKの三者共同運営という、なんとも腹黒そうな、否、楽しそうな博物館である。
幼い頃、親に連れて行ってもらった記憶のある「電気通信科学館(これも大手町にあった)」の形を変えたもんかと勝手に想像していたが、どうやら別のものらしく電気通信科学館のほうは平成元年に閉館していた。



で、イベントの内容はというと
IMG_4174.jpg
はい、もう多くを語る必要はありませんね(笑)。


当然、こんなものがあったり
IMG_4175.jpg



IMG_4193.jpg
こんなものがあり、


IMG_4179.jpg
こんなものもあれば・・


IMG_4188.jpg
こんな意味不明なものまで。ゆるい、ユルすぎる・・。

館内5箇所に点在するウルトラマンの「スタンプラリー」も、地味すぎる2~3階の展示に無理矢理足を運んでもらうためのエサと化している。せっかく全部スタンプを集めても、何も賞品は出ない(子供じゃあるまいし・笑)。


その後東京駅に向かい、
トミカの専門店や
IMG_4216.jpg

レゴの専門店、ウルトラマングッズの店(いい加減にしろ!)や

IMG_4219.jpg
鉄道模型の店をひやかす。

「東京駅って、なーんでもあるんだナ~」と息子。
おとーさんも、かなり楽しませていただきました。

IMG_4213.jpg
八重洲口のドーム天井
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/62-5cb1984f

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

