タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


チーズ気分

チーズ気分」をご存知でしょうか?

これ、やばいです。

「気分」どころか「中毒」になりそうです。





CA392339.jpg
そう、チーズ風味のせんべいなんですね。

ブルボンの「チーズおかき」よりクセがなく、グリコの「チーザ(※音が出ます)」よりクドくない。
チーズ風味せんべい好きの私にとっては、現在ダントツでベストなのです。

食べる際に手や周囲を汚す心配が少ないのも嬉しいポイントですが、何よりこの商品のスゴいところはチーズ風味のせんべいに、子供でも平気な「辛み」を加えた点に尽きます。

大袋にも書いてあるように、まさにこのピリ辛によってクドさが中和されておやつにもおつまみにもなる絶妙な味わいになってるンですよ、奥さん!!

まるで今話題の「ステマ(ステルスマーケティング)」のような書きぶりですが、違いますよ。
あくまでも私個人の感想と、思わず知人友人に「ねえねえ、知ってる?」って教えたくなるくらいの純粋な気持ちでいます(笑)。

あえて難点を書くと、取り扱ってる店がそれほど多くない(私の印象ですが)のと、43kcal/個装1袋当たりというそこそこなカロリーでしょうか。でも、この美味しさなら納得できてしまいます。

ちなみに「チーズ気分」が出るまでは

IMG_0234.jpg
越後製菓の「チーズもち」が私の中ではベストでした。
これはこれでふわふわした食感がせんべいというよりスナック菓子のようで美味しいんですが、「チーズ気分」の出現により、なんといいますか、これを食べると人として堕落していくような錯覚を起こしそうになります。

ごめん、チーズもち!
これからも時々は堕落するので、いなくならないでくれ!(身勝手)

関連記事

コメント

ワシはやっぱり

チーズおかきがスタンダードですねえ。
自分で粉チーズ広げて焼き固めるってのもオツですが。

>旦那さん

子供のころ、最初に食べたときは衝撃でしたけどね>チーズおかき

あのクリーム状の「チーズ」は人を選ぶでしょう、きっと。
好きな人にはたまらんかもしれないけど。

ところがさっき入ったコンビニでチーズおかきの
「柚子胡椒風味」なるものを発見!
つい買ってしまいましたが、いまはお腹いっぱいなので
またレビューは後日ということで。

発見

こんにちは。
気になったので、チーズ気分を買って見ました。なるほど、おいしいかも。つい、止まらなくなりそう。
と思っていたら次の日に家人が、濃厚チーズ気分というのを見つけて来ました。
違いは…色味?

>正の字さん

ご訪問ありがとうございます。
濃厚チーズ気分ですか・・・私は未確認です。
見つけたら必ず買ってみますが、チーズ気分でも十分濃厚ですよね。
あー食べたくなってきた・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/624-12410a08

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

