タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



賀恵渕のシイ

以前、巨木の存在感と生命力に魅力を感じて各地を見て回ったことはこのブログに書いた。

その時撮影した巨木写真を、せっかくカテゴリーまで作ったので載せていこう。
数年前に撮ったものをわざわざブログに載せるための基準としては
「また遭いに行きたいかどうか」である。

ただし、ワタシはかなり性格がいい加減なので撮影日や撮影対象のデータなどは
一切記録していない。だから、こういうときにすんごく困るのだ(威張るな)。



その中のひとつ、千葉県は君津市にある賀恵渕のシイ。

kaebuchinosii02.jpg


恐竜のような幹がなかなかデスメタルチックでよろしい。
なんのこっちゃ。

kaebuchinosii01.jpg


千葉県の巨木のほとんどは当時仲の良かった友人と見て回った。
佐原出身の彼とはもう何年も音信が途絶えているが。
元気にしてるのか?伊能くん。
関連記事

コメント

這いつくばる

なんというか、這いつくばっているような、地面から起きあがろうとしているような、なんともいえない形の巨樹ですね。
 このカテゴリのエントリー楽しみにしています。巨樹ももちろんですけどタニシさんの写真を。

フィルムっていいですね

久々に撮りためたポジを引っ張り出してきてこれまた久々に
フラットベッドスキャナの透過原稿ユニット(長い…)を使って
取り込みました。なもんで画像のクオリティはそれなりなんですけど、
改めてポジフィルムの再現力に驚いた次第です。
特にこういうコントラストの高い被写体にはやっぱり強いですね。
フィルムスキャナが欲しいっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/67-25bf382d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

