タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将軍杉

昨日・一昨日と二日連続で撮影の仕事をし、その撮影した写真を修正するのにはおそらく
今日明日を費やすことになるだろう。何しろ二日で800枚近くもムダに撮ったから(泣)。
そのうち3割近くはゴミ箱行きという気持ちよさ。


さて、本日は新潟県は三川村に立つ『将軍杉』を紹介。
shogunsugi.jpg

何故にこのような形になったのか定かではないが、厳しい風雪に1000年以上耐えて
きたのは事実のようである。これを怖いと感じるか、凄いと感じるか、はたまた
何も感じないか(笑)。
単純に「自然って、凄いな」だけでは語れないような佇まいだった。
関連記事

コメント

怖美しい

 怖くて美しいですね。先日僕も樹齢300年の欅を撮ったばかりです。(実は仕事場の下を流れる川をさかのぼるとすぐなんです。でも、地元も人にも意外と知られていない)それと栴檀の木。写真サイトflickrにも"old tree"って言うグループ作ってます・笑
 思うに以前巨樹の魅力を語ってくれたタニシさんの影響が大きいのではないかと思っています。いただいた巨樹のカレンダーは日付部分を切り取って脱衣所に貼ってあります。んー、やっぱ影響されてる。

ああ、屋久島のウィルソン株のカレンダーですね。僕でさえはがしてしまったものを、どうもありがとうです。
ここしばらく巨木から離れてたんですけど、こうして過去の写真を整理してたりしたらまた見て回りたくなってきました。心が病んできたかな・笑

tamakyさんのflickerはグレイトな写真が多いのでいい刺激になります。
あれ、またコメントが面白いですよね。いずれは僕も。

仕事場の下のケヤキ、今度案内お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/70-15590a22

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。