タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



小さな決意

腹が出て困る。

もともと、持病の喘息のせいもあって数年前までは「太りたい!」と切に願って
いたほどガリガリに痩せていたのだが、子供が産まれたころからどんどん体重が
増え始め、すでに10kg以上は肉がついている。
喘息の発作を抑えるステロイド系の薬を飲み始めた頃と重なるので、それもひと
つの原因と思われるが、やっぱり運動不足がいけないんだろう。

自宅で仕事をし、それもほとんど一日パソコンの前に座っているのだから、それ
こそ近頃話題の“メタボリック症候群”はきっと目の前だ。


そこで、できるだけ毎日 歩くことにした。
060523.jpg

我が家から直線距離にしてちょうど500メートルの所に私鉄の線路がある。
そこを折返し地点として往復して1km、歩数にすると約1,160歩。

なんか、ネットで調べると1日で1万歩を歩くのが目安らしいが、そうなると
線路まで8回くらい往復しなきゃいけないし、時間にすると1時間半くらいかかる。
そこまでするとかえって長続きしない気がするので、両手両足に若干のオモリを
つけて、出来るだけ早足で歩いて何往復するかは、その日の気分で決める(笑)。

まあ、こんな宣言をここに書いてる時点で継続できるかどうか既にギモンなんだが
やらないよりはマシでしょ、ってことで。

嗚呼、好きなラーメンも食べるの控えなきゃな・・・。

小雨の中、昨日に続き今日も2往復歩いた。
さて、何日続くことやら・・。
関連記事

コメント

まずはプントを売り払い・・・・・とすればすぐ痩せそうだけど。

ダイエット

サーキットを連続で30週ぐらい走れば2キロは痩せると思うよ(笑)
ちなみに自分は結婚してから20キロぐらい太ったぞ!!ヤバい。

日曜日よろしくね。

まぁねえ・・

託氏>
確かに、そう思ってこのごろは積極的に電車を使っているのですよ、マジメな話。初めて利用する駅に降りると妙にワクワクする自分がいることに気が付きました。できるだけ階段使うようにもしてます。そういうチミは、最近いつ電車に乗ったんだ、ん?


ゾーゾー氏>
確かに、そう思ってこのごろは積極的に耐久レースに・・
・・はい、スミマセン。
20キロかあ。じゃあ独身の時のゾーゾーさんは別人に見えるんでしょうか?
エ○ワゴンなんて安楽なクルマは僕に譲って、ハチロクとかの重ステのクルマにすれば少しは減量できるかもしれませんね。
日曜日、ハンコ持って行きますんでよろしくお願いします(笑)。

私の最近の電車利用は記憶に御座いません!!
が、今年中である事は間違いない。
多分4月はじめのボンジョビのライブに行った東京ドームへの往復かな?
スゲーだろー!

タイヘン遺憾に思います

ほう・・・それはそれは(笑)。

運動不足はBad Medicineですぞ。
(意味わかんない)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/75-6e8134f2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

