タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



青森、ステキだぜ

仕事でネット検索していたら、気になるページが。

やっぴさんのサイトに「ミステリイなAOMORI」というトピックがあり、
その中の記事によると青森にキリストの墓があるらしいのだ。
ダ・ヴィンチ・コードもびっくり。

しかもその理由(こじつけ?)が微笑ましい。
新郷村戸来(へらい)という土地にあるのだが、この地名が「ヘブライ」に由来するとか
その土地で父親を「アダ」とか母親のことを「アバ」とか呼ぶ習慣は、それぞれアダムと
イブからきたものだとか。
また、ごもっとも!と言いたくなるような やっぴさんの的確なツッコミにも拍手。

いやー、いいなぁ~。
青森に親戚がいるので、今度訪ねてみようっと。

--------------------------------------
本日の歩行成績:4,330歩
消費カロリー:126kcal
距離:3.03km
時間:34分
※万歩計による。日中の行動分は含まず。
関連記事

コメント

キリストだけじゃなく金沢にはモーゼの墓もあるよ。
なんとか文献っていう胡散臭い記録によると、釈迦やキリストなどは日本で勉強し、各国へ戻ったんだと。
で、死ぬ時も日本に戻ってきたので、墓がこっちにあるんだって。

偶然、最近西村京太郎(ブックオフ100円)の小説の題材に出てました。

あ、そ、そう・・・

いいねいいねえw
ツッコミどころ満載なんだけど、信じてあげたくなる。

竹内文献って調べると色々出てくるよ。壮大な物語がさ。

へえ

お、サンキュ。じゃあ調べてみるよ、暇な時に。
いつだって暇だろっていうツッコミは、よ・し・て。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/79-25b746ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

