タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



めいほうラテンミーティング~その2

それでは、第2弾を。

その前にまず昨日の記事で書き忘れたこと(といいつつ昨日の記事にも追記したけど)。

帰り道で、失敗した。回り道をしてしまったのである。
map.jpg

行きはきちんとMAGロードを使って最短で行ったのに、帰りはカーナビの案内を過信して
一宮~小牧JCTを回って帰ってしまった。愛・地球博で新設された新しいMAGロードは、私
の古めのカーナビでは設定されるハズもないのである。
時間にしてたかが20分の損、ただし料金はどっちのルートでもなぜか同じ。
納得いくようないかないような。
高速の入り口はまさに運命の分かれ道。と誰かが言ったかどうかはわからないけど、
まァ細かいことでいちいちウジウジする性格なのでお許し願いたい。




さて、めいほうにきていたクルマたちをあまり知識がないのでサラリとご紹介。


IMG_5374.jpg
ルノーF1のショーカー。いわゆるモックアップ?


IMG_5422.jpg
シトロエンHトラックにトヨタプロボックスのエンジンを組みこんだもの。
始動・アイドリング音ともに紛れもなくトヨタ車のそれだった。


IMG_5416.jpg
プジョー306。派手なカラーリングは別として、意外と好きなクルマ。


IMG_5370.jpg
プジョーの新型車、1007。こんなちっこいのに、両側に電動スライドドア。
乗り降りはしやすいだろうなぁ。


IMG_5405.jpg
ウルトラ警備隊のクルマ・・ではなく、シトロエンC2。


IMG_5403.jpg
プジョー206。WRCレプリカでしょう。ここまで派手だと悪い運転できません(笑)。


IMG_5406.jpg
シトロエンサクソかと思いきや・・後ろから見るとアラ不思議。
プジョー106になってます。
北斗と南か、はたまただん吉・なお美か(いやこの二人は別に合体しないし)。
国産車ではシルエイティ〈シルビアの顔に180SXのボディ〉やソアラの顔にスープラで
ソープラなどの合体例があるが(いやソープラはたぶん、無い)、
これは思い切ったカラーリングといい、吹っ切れてて好感度高いです。


IMG_5423.jpg
バイクも展示。プジョーのスクーター。おなじみです。どこで?


IMG_5419.jpg
ハスクバーナ?とかいうスウェーデンのバイクらしいです。


IMG_5417.jpg
よく知りません。ほんとバイクには疎いワタクシです。


IMG_5366.jpg
アルファ147GTAのCupCar。お金かかってそうです。


IMG_5426.jpg
プジョー206CCが、ガルウィングになってます。


IMG_5451.jpg
ランボルギーニ・ムルシエラゴです。車高低いなぁ。
これと色まで同じのクルマを家族にプレゼントしたことあり。
お約束の、トミカだが。


IMG_5454.jpg
期待を裏切らない音を吐いて去って行った。






おまけ:
昨日からここまで読んで、ゾーゾーさんを知る人で「アレがないぞ?」とそわそわしている
そこのあなたに贈ります。

IMG_5347.jpg
彼の文字通りファーストカーであるダイハツ・ストーリア×4〈クロスフォー〉。
その運動神経とは裏腹に、ファンシーなプーさんのプレート飾りがかえって残虐性を引き立てる。


IMG_5489.jpg
お決まりの内装にプラスされた木のスノコ。これは彼の営業車でもあるという。
一体どんなブツを積むのであろうか。


IMG_5474.jpg
彼が今回めいほうで購入したウィンドウネット。これがどうして営業車に必要なのか、
常人には知る由もない。



※以上に記載した内容には、一部フィクションや誇張が含まれます。予めご了承ください。




以下、追記(5/31 0:38)

この日の歩行成績:4,710歩
消費カロリー:140kcal
距離:3.28km
時間:34分
※万歩計による。日中の行動分は含まず。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/83-d2d97007

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

