タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


Photoshopはつらいよ

Adobe Photoshopを使っての仕事は、面白いけれど時と場合によってはかなりしんどい。

例えば・・・


01.jpg
この元画像を


02.jpg
この色に変換して欲しい、との依頼は、まぁまだ可愛いほうだ。




03.jpg
この形のままで、



04.jpg
こうして欲しいとか





05.jpg
この2つを



06.jpg
この素材を使った状態で作ってくれ、との依頼には







07.jpg
これくらいで勘弁してもらう。



別にグチってるわけじゃあございません。

社長、喜んで作業しまっせ!




追記
今日の歩行成績:9,422歩
消費カロリー:271kcal
距離:6.59km
時間:56分
万歩計による。日中の行動分を若干含む。
関連記事

コメント

すごい

あ、すごい。見事。
さすがです。

あのー、ちょろっとテクニックなんかの解説も披露してくれるとさらに面白いんですが。
あ、でも、企業秘密だしなー・笑

なるほど

だからゾ◎1号機レプリカはあんなにリアルなんだ。

うちらの仕事は画面の中プラス現実に加工だからごまかせないんだよね(涙)

きのう偽しばさんが遊びに来ましたよ、工業団地で遊びました。
新しい発見ですが、自分の運転じゃなくて隣に乗ると死ぬほど怖いことが分かった(笑)
工業団地ぬえわオーバーな遊び・・・
めいほうの帰りはメーター振りきりのふえわキロな世界だったのでタニツに申し訳なかったと反省。
これからは安全運転で頑張ります(←かなり無理な発言)

ど、どうもです

たまきさん>
解説するのはもっと難しいんですよねェ・・。
基本的にはレイヤーでパーツごとに重ねていくんですが、ポイントは
レイヤーメニューの「乗算」でしょう。
あと、取引先とのおつき合いが長くなればそれだけ使える素材も
経験値も増えていくのでスムーズにできるようになります。もちろん
要望も増えますがね。これはテクニックでもなんでもないか(笑)。
ペンタブレット、たまきさんはお持ちだと思いますがこれは必須ですね。
これに慣れちゃうとマウスに戻れません。
あ、Web・・進んでません・・やばいです。



ゾーゾー氏>
自分、ごまかしばかりの人生ですから・・(あまり笑えない)。

うわー、2週続けてお疲れさまです。
まぁどんなに巧い人の運転でも、怖いときは怖いですよ。
お話した銀座での一件があるので、まーだ大丈夫でしたが。
それより後席でなにも言わない奥様が何よりスゴイと思ったですよ。
とにかく、あれこれお大事に(笑)。

やりおるの~!

お疲れです。
いい感じで合成していますね~!今度一緒に仕事しましょ♪
私もカタログやら車の合成やらデザインしていますよ~(T社の)
詳しくはいえないのですが・・・守秘義務の為ははは

そうそう他人が運転するとちょっと怖いですね。でも
自分はすでに運転手にまかせた!と思ってしまうので
そう考えると怖くなるくるんだよね~不思議・・・
仕事につぶされないように二人ともかんばりましょ!
私も、現在忙しく、なかなか乗れていない・・・(涙)

ゾーゾーさん>
そんなにスピードでていなかったと思ったのに・・・
ごめんね~!公道は安全運転でいきましょ!できるかな?・・・
ブレーキはまだ連絡こず・・・どうなるやら・・

T社と言えば

TAMIYA か TOMY ですね(爆)。
そういえばしばさんとは仕事の話とか互いにほとんどしてませんでしたねえ。
守秘義務に反しない程度にブログに載せてくださいよ。

あと、細かいところにツッコミいれると
「公道は」じゃなくて「公道も」安全運転でお願いしますよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/87-39e46fb7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

