タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。



エアロバイク

一部家族による反対にもめげず、買っちゃいました。
IMG_5563.jpg

近所のホームセンターで\12,800也(中国製。注:うしろのソファーのことではない)。
高いか安いかは、今後の使われかた次第だろう。早々に壊れたりしなければいいのだけど。

ええ~、こういう物を買った理由やメリットを書くと、どうしてもテレビショッピング
みたいな文になってしまうことに、いま気が付いてしまった・・・。
要は、天候を気にせず、カミさんでも気楽に運動ができるのではないか、と思って買って
みた次第。

早速試してみたけど、結構使えそうだ。30分こぎ続けるだけでも結構汗が吹き出してくる。
IMG_5567.jpg

このハンドルの真ん中にあるメーター部分に、こいだ時間、スピード、距離、消費カロリー
などが表示される。画面下に半分だけ見えてる黒いダイヤルは、ペダルの重さを調節する
もの。ちなみに8段階のうちの「5(数字が大きいほどペダルの抵抗が大きい)」で30分
こぐと、230キロカロリーを消費し11.46kmの距離を走ったことになる。平均速度は出ない。

突然こんなに健康に目覚めてしまうと、急に熱が冷めたようにやめてしまうキケン性を
思いっきり孕んでいるような気がする。特に具体的な目標も定めてないし。
まあそれも含めて冷たい視線を送っていただければ幸いである。あ、スパムは送らないで。

僕はこれからも天気がいい日はウォーキングを続けるつもりでいる。




昨日の歩行成績:6,342歩
消費カロリー:225kcal
距離:5.83km
時間:54分
万歩計による。日中の行動分は含まず。


今日の歩行成績:5,320歩
消費カロリー:157kcal
距離:3.72km
時間:43分
万歩計による。日中の行動分は含まず。
関連記事

コメント

飽きたらこのマシーンちょうだいな。
期待してまっせ!

期待はしないで

ほしいな(笑)。
飽きるより先に壊れたりしたら、ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/91-ece5c984

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

