タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト


東京都現代美術館に行って来た

久々に家族で美術館に行って来た。木場にある東京都現代美術館である。
カルティエ現代美術財団コレクションの企画展示がお目当て。
IMG_5607.jpg

館内は撮影禁止だったので、詳しい展示内容はホームページをご覧いただきたい。
カルティエのメセナ活動(つまり企業が資金を出して文化芸術活動をバックアップする事業)の一環としての展覧会だ。
子供も楽しめそうなポップな現代アートもいくつかありそうなので行ってみたのだが、大きな眼球がいくつも暗闇で光ってたり、壁の割れ目から臓物や肉の塊のようなものがはみ出てたり、座ったガイコツが並んでたり、むやみやたらと大きな音が出るものがあったり、ちょっと4歳の子供には刺激が強いものが多かったような(笑)。

それでもマーク・ニューソンのデザインした宇宙戦闘機のようなジェット機や、パナマレンコの潜水艦などはここぞとばかりに男の子としての目が輝いていた。


IMG_5570.jpg
館内レストランで食べた「MOT〈都現代美術館の略〉特製黒豚プレート」\1,000くらいだったか?これが、「ヤバイくらい」美味かった!写真ではあまり伝えられてないのが残念・・。


IMG_5604.jpg
ランチのあと、常設展示も見て、そのあと隣接する木場公園で遊ぶ。低木の森の中に、木製のアスレチック遊具があったりして楽しめる。


img159.jpg
これは美術館のエントランスホールにあった『あなたの顔の赤外線写真がプリントできます』という、わけのわからない機械でプリントされたもの。
どうみてもムンクです、ありがとうございました。
どうやら、この美術館の空調を任されている企業が設置しているらしいが、「ここの温度はどうか?」などのアンケートや地球温暖化防止のための簡単なクイズなどに答えると、赤外線カメラで撮影してくれるもの。
・・・この電気エネルギーは、ムダにならないのだろうか?




今日は、ウォーキングはサボった。そのかわり、美術館に行くのに万歩計をつけて行ったら8,200歩をカウントしてたし、先ほどW杯イングランド対パラグアイ戦の前半45分+ロスタイム4分の間、エアロバイクをこいでいた。それでわかったんだけど、やっぱプロのサッカー選手って、化け物だ。
関連記事

コメント

美術館

自分が通っていた高校は隣が科学館、その向こうが美術館でした。
すばらしい環境のはずですが近すぎて行かなかったね。
でも美術の授業で絵を描いたり彫刻したりするのは好きだった。
信じられないと思うだろうが授業態度以外の評価は高かったよ(笑)

エアロバイクはね、庭に転がってます・・・(嫁さんが数年前に購入)
高校時代は自転車部で毎日自転車に乗ってました。
ちなみに体重はいまよりマイナス20キロぐらいね(爆)
毎日乗れば効果は出ると思います、頑張れ。

それからDVDコピーできたので借りていた奴を送ります。
サンキュ~

まじっすか~

信じられないゾー○ー様の過去・・・。

この物語はフィクションです、登場する人物,団体は・・・と続くんでしょ?

ほんとは(笑)。

最近街に繰り出してないな、会社と家の往復だけだぁ。

今こそ

暴かれる過去シリーズ第1弾!!!

・・を、お楽しみいただいております(笑)。
第2弾は、『物静かなカスタム屋さんはかつて、箱根の山を夜な夜な駆けめぐっていた!!』でお願いします。

ウチのエアロバイクも数年後には庭に転がる運命にあるのだろうか・・。
あ、うち庭なかったんだ、ほっ。

くだらないDVD、ある意味楽しめましたか?
ネタにしないでね(笑)。

第2弾

暴かれる過去シリーズ第2弾は、やらんでも皆知ってるでしょ!?

『箱根の山』は通ったことがない道はない程制覇してますが、多分。でもね昼間行くと解らんのだよ。景色は見たことないんで(爆)。
あと、有料も×(笑)、ヤギさんコーナーとか解らんかったし・・・。

またそんな

リアルでキケンな話をどうも・・・。


それではそれを肴に
『ゾンター兄さんと行く、夜の箱根ツアー 0泊5時間の旅』
っていう企画はどうでしょう?

ツアーと言えば

当然かわいコちゃんは、来るんだろうな?(笑)

かわいコちゃんと言えば

今ならもれなく ちびたにし ついてきます。



・・・反応しづらいでしょ?この親ばかっぷり(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/93-8475b25e

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

