タニシの煮こみ

気になることを煮こんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日はまた昇る

こんなことを書くと、嫌な気持ちになる人がいるかもしれないけど、負けて良かったんじゃないのかな?ジーコジャパン。

やはりW杯は特別だから久しぶりに日本代表の試合を見たけど、相変わらず「待つ」サッカーをしてるんだなぁと感じた。ボールを持った敵にプレッシャーをかけにいかない、ゴール前のチャンスの時でも態勢を立て直さないとシュートできない、ファウルをとってもらうことにご執心・・・。
日本が最初にW杯に出場したときの戦いぶりを見ていて、「よくこれで出られたもんだなぁ」と率直に感じたし、今日の試合を見ていてもまた同じ感想を持ってしまった。

組織力だけでは勝てないと思う。世界で勝つにはやはり何よりボールに向かう精神力とそれを可能にする体力、これが必要でしょう。それに個人のセンスが加われば言うことなし。その点、今日の試合はオーストラリア代表はあらゆる要素で日本を圧倒していたのではないかと思う。

・・・とまぁ、中学でサッカー部を中退しただけの人間がよくここまでエラそうな口をきけるもんだ(笑)。

ぜひ次世代の日本代表になる選手には全員、トライアスロンを練習プログラムの半分にとり入れてがんばってもらいたい。



追記(6/14)
この日の歩行成績:4,660歩
消費カロリー:138kcal
距離:3.26km
時間:33分
万歩計による。日中の行動分は含まず。
+エアロバイク30分。
関連記事

コメント

う~ん確かに・・・

そうだよな~!なんか1点入った後とかなんか、1点とったのに不安で
落ち着きがなかったかんじがするよね。とはいえわたしゃ最後の10分しか
見ていないからなんともいえない(仕事していた・・・会社には2人だけ)
最後の2点は、「なんだそりゃ!!」って叫んでいました・・・。
あと2戦しっかり戦ってほしいなぁ~。悔いが残らないようにね。
さぁ~仕事仕事!すでに眠い・・・会社きたばかりなのに。
そうそう、シバプレ書き込みありがとさんです。どんどん書き込んでくだされ~!今度8月にアレーゼ三河主催の鈴鹿フルコース走行会があるので
参加できたらいいな~!(小遣いしだいになるけど・・・)

鈴鹿かあ

ELXだとさぞ長いコースに感じられるだろうなぁ・・・。
僕も今月25日にディーラー主催の筑波の走行会があるんですが
その5日前にはゾンターさんとミニサーキットに行く予定なので
そっちを優先して筑波パスしようと考えています。値段高いし。

あ、えーとサッカーでしたっけ(笑)。
せめて最後まで粘るところは見せて、胸を張って帰国してほしい
ですよね。

ちょっと笑える

タニシさん!!
先日の明宝お疲れ様でした♪(←カキコおそなりました)

我がShibata-pressの編集長(しば)のカキコを読んで、
タニシさんのコメント読みました。

サッカーの話題になるかと思いきや、
車のことにスンナリ変わっているのに笑っちゃいました。

さすが、Carマニア!?ですね。

好きなコトをやるのには、おゼゼ(お金)はつきもの・・・。
大変だ~!!
でも、その辺りをクリアして楽しむのは素敵なことなので、
くれぐれも事故に会わず楽しんで下さいね。

PS:しばぷれ(ブログ)にコメントありがとうございます。
   私もちょくちょく遊びにきますね。

鈴鹿は、フルコースを1周する間に
F1マシンならば2週してます。
ちなみに、プントの場合、ヘアピン&シケイン以外のコーナーは、
ほぼ全てが高速コーナーとなるので
コースレイアウトを把握していないと、結構、怖いですよ
ただ、コース幅が広いからリカバリーは出来るので
大事には至らないと思いますが(^^;

思いっきり

スレ違いな流れですが、これが楽しいんですねえ。

ひめ さま>
どうもです。いきなりですが実は去年、サーキットで事故ってます(笑)。
預金残高以外はたいしたことなかったので、懲りずに続けてます。
これからも、おじゃましますよー。
Carマニアって、なんか新鮮な響き・・。


しるふ さま>
いやぁ、きっと僕なんかの腕じゃF1マシンでなくても2周されることでしょう。
F1なら3周かな。
大きいサーキットの高速コーナーの怖さは、ちょっぴり経験してます。
幅が広いと自由度が高いゆえにミスするととんでもないことになりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tanikomi.blog45.fc2.com/tb.php/95-a21fbe44

 | HOME | 

文字サイズの変更

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
40代/男/東京都在住
絵を描くこと/写真を撮ること/何か物をつくること/音楽を楽しむこと/映画を観ること/家族を愛すること

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。